家政婦さんのFF14ドタバタ日記

竜騎士4年生

2017-01-04 Wed 09:27

竜騎士のジョブクエもLv56まで終わりました。

ちょっとストーリーのネタバレがあるので、やってない人は見ないようにw

(見てくれる人はだいたい終わってるはずなので書いてます)

竜騎士④


ジョブクエのストーリーは、じっくり楽しんでいますが今回の話はなんか先が気になる。


話に出てくる行方不明になった娘さんを見つけたわけですが、その娘さんから「私が生きてることは絶対に父には内緒にして下さい」と言われたのでその通り話したら、

そのお父さん、「娘が死んだなんて信じられません。娘について知ってたらどんな些細なことでもいいので教えて下さい。」と健気(!?)に尋ねてこられます。


ここで毎度でる選択肢で、「事情を話す」と「・・・・・(黙っている)」の2択だったので

迷わず沈黙を意味する「・・・・・・・・・」を選んだら、NPCのお父さんにめっちゃ怒られた!


なぜ、黙っているのです!!!!!(父)


え、だって娘から話すなって言われてるし(;´・ω・)


家政婦さんは絶対に言わないでね。と頼まれたことは言わないのです!

でも、結局怒られた後は事情を話してるじゃないか!!

最初から話せばよかったのかしら・・・(怒られて損した気分w)


続きが気になるのですが、Lv58にならないと話は進みません。

マッタリ育成派の家政婦さんなのでいつ見れるのかは謎です。


そういうわけで行ってきました。

レベルレ!


近接ジョブって遠隔よりもシャキーンとするのが早いのかな~。


おや・・・

最近だと見慣れぬ雪景色。

どこだここ・・・

初見さんがいるみたいでしばらく雪が舞ってる景色を眺めることに。

もしかしてここって


【廃砦捜索ダスクヴィジル】


うわー!

イシュガルドエリアのIDか!


竜騎士では初めて来たかもしれない(;'∀')


初見の黒さんが相方のDPSさん。

やっぱりまとめちゃうのかしら?


3体のところは、とりあえず1体ずつ処理してっと・・・

さすがに6体以上は範囲スキルを使わないとダメなのかな。

聞いた話によると、リング・オブ・ソーンはTPのわりに威力が低いとのこと。

これ使う人は、リューさんをあまり知らない人かもねとエレゼンのフレさんは言ってました。

でも、プロックしたりヒラさんにタゲが飛んでる時とか臨機応変に使ったらいいよ。とのこと。

臨機応変とか家政婦さんの辞書にはのってないんだぜ!!


まぁ、普段あまり使わないので2枚目のXHBに配置してるわけで通常はヘヴィスラストを入れてからドゥームスパイクを使います。

普段、黒でファイラしてますが威力低いなぁ~と心の中で思ってたのが嘘みたいに・・・

ドゥームスパイク・・・弱いっ!! と思ってしまいました。

(きっと私が弱いだけなんだけど、スキルが弱いことにしておこう)


そしてボス戦。

1ボス、2ボスは黒と同じようになんなくいけたと思う。

(スキル回しは非常に怪しかったけどきっとバレてない)

3ボスも普通に考えたら竜巻なんて普通によけてたわけですが・・・

ボス殴ってると岩に隠れるのが遅れて毎度のように竜巻にまきこまれ、中央でドーーーーン!!と吹っ飛ばされることに(;'∀')

ヒラさん、めっちゃごめんなさいっw

3回くらいブっ跳びました!

飛ぶのが仕事ですが、飛ばされるのは仕事じゃないですw

ふふっふ・・・久しぶりに終わってから攻略動画見てしまった。

タンクさんの側で戦えばいいわけね、、、なるほど。

だけどタンクさんが飛ばされると一緒に飛ぶわけね。それもいいね♡



リセット後にクリタワ3種行ってきました!

毎度待ち時間長いからね~。

17時ピッタリに依頼うけて申請したら、クリタワが即シャキでしたw

どんどん待ち時間が長くはなるけどね。


シルクスの塔だけ竜騎士で行ってみました。

さすがにIL制限がされてるとはいえ、殴りまくってラスボスまでサクサクと。


ザンデが最後に使ってくるインペリウム。

レビテトフィールドにのってエンシェントクエイガを回避した後に、範囲ダメージがあるわけですがかっこよくイルーシブジャンプでかわしました!

おおおおっ! 

いけるやん。ナイス私のりゅーさん♪

これ、すごく時短でいいスキルですよね~!

そして指が勝手にドラゴンダイブなるものを即時押してた!


た・・・タイミングがぁぁああああぁぁぁ・・・・・


まさにジャンプのUターン


1人だけ範囲に突っ込んで即死しました。ハイ


これ、ものすごく恥ずかしいんですけど!

アホな竜がいるって一部の人には思われてるだろうな~(ノ∀`)アチャー



かっこつけてジャンプするもんじゃないと思った今日この頃です。




スポンサーサイト

別窓 | 竜騎士 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

竜騎士3年生

2016-12-25 Sun 11:01

ここまでの道のりは長かった(気がするだけです)


竜騎士3年生②


クラフターのお師匠様がめずらしくクロちゃん手帳のためにPTに誘って下さいました。

最近、一緒に遊ぶことがほとんどなくなってたので喜んでついて行きました。

知ってる人が1人いただけなのに、「超リューさん修業中です!」などはりきって言ってる間に・・・


シャキーン


え!?w


えっと竜騎士のままなんですけど・・・?


案の定、極蛮神制限解除なのにLv53の竜騎士のまま参戦するはめに(;´・ω・)


竜騎士3年生


まぁ、6人くらいいたし、、、、まぁ。。

死ななければイインダヨ!!(DPSダセヨ!)


苦手な極タイタンは、周りのDPSのすごさにあっという間に終わり落ちなかったです!


うん。問題なくいけるね!


練習のためにこのまま行かせてもらうことに。


極リヴァイアサン

今日は近接だから尻尾の方を殴るんだよね。

いつも本体の方だったからな~

今日は調子がいいぞ~♪


・・・・・・・・・・・・・・ボチャン!!!


「えっ!?w」←これ師匠


「ナイスガッツ!」←ヒラ様の一言。


いあ、逃げる方向間違えて落ちたんだよ(つд⊂)エーン

つくづく残念な超竜騎士です。


極イフリート

これはさすがにまずかった。

柱をけずるスピードが早すぎて爆発??でHPがドンドン減っていって

私のHPがミリ状態。

さすがに死を覚悟していたのにすごいタイミングで毎度ヒールが飛んでくるという。


できる・・・

このヒラさん、かなりできる!!!


「ちーちーさんが心配でついつい過保護になってしまう」

(/・ω・)/バンザーイ

過保護大歓迎!!!


その後、アルテマ、オーディン等々・・・

オーディンとか近接に近づくな?

と言わんばかりにボスの周りに範囲予兆が出てるんですけどww

1回殴ったら離れて戻っての繰り返しという。

面倒なんだね、、、近接さんって。大変だ~。

(ジャンプ使えよ!って声が聞こえてきそうだな)


全て終わった後に師匠のセリフはというと


「竜53かww」


いあいあ、HP見たらわかるでしょーw

周り2万↑なのに私だけ8000とかだったしw



解散後、日課のレベルレへ


めずらしい。

カッターズクライ


若葉マークつけたヒラさん入りの普通のPT。

タンクさんも手慣れていてサクサク進んでいたのですが。


道中のボムでHPがミリだったので倒しきってしまおうと欲張り・・・

(倒しきるの)間に合わないー!って思って逃げたのにこっちも間に合わなかったw

一瞬にしてボムに道連れにされました(;´・ω・)


私「あああああああw すみませんー!」

タンク様「どんまい!倒しきったらよかった」

私「お恥ずかしい・・・スミマセン。」


タンク様にどんまい!って言ってもらったし満足!(気分的に)




別窓 | 竜騎士 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

竜騎士2年生

2016-12-20 Tue 06:32

りゅうさん2年生


竜騎士2年生



レベリングでIDに申請すると、何故か連続でカルン。


コンボも少し間違えながらも以前よりは進歩してる気がする。


レベルレでなんとなく動けてきた(気がする)ので調子にのっておりました。



FCの白さんが誘ってくださったのでクロちゃんの手帳うめに極蛮神に行って来ました。


私「近々、超りゅーさんが降臨します!

(違う意味の超りゅーさんですけどね)


へぇ~。(メイン竜騎士様)


「竜で行ってもいいんやで?」


と、ありがた~~いお言葉を頂けたので制限解除だったのにレベル52の何とも足手まといな竜騎士で参加してみました。


ふっふっふ・・。


ついに活躍の時がきた!!


と思ったのは始まるまででして・・・


制限解除って展開が早くてですね。


極タイタンで、重みを避けるのに間に合わないと思って使ったジャンプ。

お約束のイルーシブジャンプ。

ピューーーーーーーーーーーーーーン!(崖下に落下しました)


いあ~ギャグのつもりで飛んだんじゃないんです。

ホントにかっこよく後ろに飛んで重みをさけるつもりが、、、

前にジャンプしたんです!!


おかしい・・・

イルーシブって前に飛ばないよね!!!

くそぅぅぅ。。(どうやら向きが怪しい時にボタン押したっぽい・・・)


さらに、リヴァイアさんでイルーシブジャンプ。


ボチャン!(海に落ちました)


あれえww

おかしい、今度は間違いなく後ろに飛ぶはずが足を踏み外したかのように海に飛び込みました。


メイン竜騎士様「イルーシブジャンプの音だけが聞こえた・・・」


バレバレじゃんか(;´・ω・)




うん。

イルーシブは、なるべく使わないようにしよう。

色々慣れてからの方がいいね・・・きっと。



竜騎士への道は果てしなく長い。



別窓 | 竜騎士 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

竜騎士1年生

2016-12-19 Mon 20:47

カッコイイ竜さんは、開幕からイルーシブ


竜騎士1年生1


そのように教わりました。


マジか!?


近接とかやったことがない家政婦さん。

いや、正確にはやったことはある。


レガシー時代ではありますが、モンク!!

当時、黒魔導士になるには格闘Lv15ないとダメだったのですよね。タシカ・・・タブン。

外郭ぽいID??にみんなで行った時に、この敵出てきたらモンクさんは空飛んで範囲攻撃ね!

と言われておりましたので、空裂斬だったかなぁ。。記憶あやふや(;´・ω・)

まぁ、、覚えれるわけないし!

紙にメモして使うときに見ながらやってた記憶があります…(ダメじゃんw)


話がそれましたが、コンボですよ。

コンボ!!

スキルを光った順番に使っていくやつね。

最強はフルスラストコンボらしいのですが・・・そうだったのか~。

二段付きはどのタイミングで使うんだと、あーだこーだ考えながらやってたら


『よかったら竜騎士の基本を教えましょうか?』


・・・と、私をシッショー!!と呼ぶ謎のエレゼンのフレさんからお声がかかりました。


!!!!

「よろしくお願いいたします!!」


始まるレクチャー。


まず・・・

①開幕は、イルーシブ。

ふむふむ・・・


②その後、みんなに追いつくためにスプリント

え・・・TPなくなるんじゃ・・・。


③ジャンプしながら見学

・・・・・地雷確定ダナ。



先が思いやられる竜騎士1年生の授業ですね。


まぁ、冗談だったらしくLV50のスキル回しを教えて頂きました。


ふっふっふ~。

覚えられないわ!!!

とりあえずですね、スキルの間にバフなどのアビリティを使うらしい。


メモっとき~と↓の初歩的なスキル回しをご教授頂きました。


へヴィスラスト⇒背後に移動しつつジャンプ⇒インパルスドライヴ⇒発勁⇒ディセムボウル⇒捨身⇒桜華狂咲⇒側面に移動しつつ竜槍⇒二段突き⇒トゥルースラスト⇒スパインダイブ⇒ボーパルスラスト⇒ライフサージ⇒フルスラスト⇒ドラゴンダイブ・・・続く。


スキル回しは、使う人によって順番ホント変わりますよね。


私の場合は、無駄にヘヴィスラストを入れてしまうところです。

指が勝手に・・・最初に戻ってしまうんだよw



竜騎士1年生2


毎日、木人さんと特訓だな~~。


竜騎士への道のりは長いな。




別窓 | 竜騎士 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

蒼天のどらごんだいぶ

2016-12-08 Thu 02:01

久しぶりの更新です。


最近、槍を置いて7か月程たっていたリューさんのレベリングを再開しました。

りゅーさん2

ディープダンジョンが実装されて、レベリングがちょっと楽になっているのでこの機会に~とスキル回しもスキルの意味も知らないままB51F~チャレンジしてまいりました。

ドラゴンダイブ楽しすぎ~!!(範囲ジャンプって知らなかったww)

ちなみにホントのレベルは、43くらいだったわけですが・・・

死者の宮殿B51Fに行くといきなりレベル60になるんですよ!


とりあえず、リューさんと言えば・・・


ジャンプ!!!


敵に向かって一瞬で飛んでいくとこはホントカッコイイ!

実は近接さんはみんなあるみたいですね。

びゅーーーん!! って飛びつくスキルが。


今、アニマウェポンのクエストでコンテンツルーレット:レベリングに行ってこい・・という依頼を受けているので1週間の間に3回行かないとダメなのです。

せっかくだから、リューさんで行こう!


1回目:ストーンヴィジル

2回目:ストーンヴィジル


うん。

実に適正だし、いい練習になるよね。

DDでは、スキルの意味もわからず適当にジャンプして遊んでいましたが、さすがにこのあたりだと少しスキル回しをしないと殲滅が遅くなりますよね。


おかげ様で、この時点でレベル50に到達しました。


3回目は少し時間をおいてからってことで申請したら

弱イフリート


・・・・・なかなかラッキーですが調子が狂う~ww


まぁ、メンテまでに3回行けたので活性化クラスター(AWで使用)を10個ゲットできました。

めでたしめでたし・・



そして、今週もはりきってレベルレ行ってきました。


りゅーさん3


ストーンヴィジル


またかっ!


オーラムよりはいいけども・・・ヴィジルしか当たらないのかしら?

まぁ、スキル回しの練習が出来るのでありがたや~!!


3ボスの時点で0時を過ぎてしまってたのですが、私・・・スキル回しと敵のHPをガン見してたもので

時間とか全く見ておりませんでしたw


タンクさんが「12時過ぎてしまってごめんね」と言ってらっしゃいました。

タンクさんのせいじゃないのに~。

全ては私の火力不足・・・私だけじゃないけどね!w

とりあえず、「全然大丈夫ですよ~^^」と返事しておきました。

もらえたMIPはきっとタンク様だよ。きっと!(ノ∀\*)テレッ

(実力でMIP取れないあたりが家政婦さん、さすがですよね!)


寝る前、FCの白さんが討伐ルレに連れて行ってくれました。

イフリート!!

もちろん、新米りゅーさんで行ってきましたよ~♪

謎のスキル回しの間にジャンプを入れつつヘイトリストは6位!(あかんやんww)

LB3つたまったので、バッチリ初【蒼天のドラゴンダイブ】撃ってきました!!

かっこよすぎる~!!!


しばらくは、リューさんのレベリングだな~♪




リセット後は、フレさんもFCの人もほぼ・・全員零式なんぞに行ってらっしゃるので、、

落ち着いた頃合いに先日ナンパに成功したメンバーさんで死者の宮殿旅行の続きに行こうと思います。


宮殿メンバー


ブタさん(ナイト)

バケツマン(暗黒)

双蛇党の偉い人(詩人)

チョコボ(占星)


実に敵視を稼げそうな豪華メンバーでマッタリと挑戦してきます。



別窓 | 竜騎士 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星のろんど☆彡 |