家政婦さんのFF14ドタバタ日記


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

双剣士1年生

2017-01-06 Fri 19:44

ずっとレベル11で凍結していた双剣士を再開してみました。


双剣①

おとなりは、この間までルガディンだった【じゃが団長】

色黒のヒューランになってました。

ミコッテ♀にもなってた気がするんですけど、「もう無理ですw」と言ってましたし3日もたなかったみたいですね。

ミコッテさん可愛かったのに~。フサフサ尻尾だったし!


実は、じゃが団長も忍者を育てていて現在レベル56。

元々近接がメインの団長は、「忍者楽しい~!!」とやる気にあふれてる感じです!


私が双剣士を再開したのは、ちょっとした事情もありますがハウスで何気に懐かしのムービーを見ていたら双剣士ってかっこいいじゃないか!と思ったのがきっかけです。


私はストーリー性のあるゲームが大好きなので、話を進めてみたくなったのですよね♪

FCの白さんが、忍者になるまでの双剣士のクエストが一番楽しい!と話されていたのも理由の一つです。

竜さんの物語も気になるし、レベリング苦手な私にはハードル高いんですけどねw


私「どうやってレベルあげようかなぁ~」

ロンちゃん「fate!」

じゃが団長「FATEw」


レベル11だと、やっぱりfateかぁ・・・。


ということで、5地域(西ザナラーン、中央ザナラーン、低地ラノシア、西ラノシア、北部森林)のFATEを10種類程やって攻略手帳うめてギルドオーダーやって・・・

やっとレベル17になりました~♪


ちなみに、今って降神祭というイベントでもちつきペッタンのFATEが地域限定で発生してるのですが、これの沸く場所がですね。。クエストの場所と重なってたんですよ。

双剣士Lv15のクエストでムービーを見終わった途端、サイクロプスの餅つきでブっ跳ばされました!


ちょっ!!(HP半分以下に・・・)


急いで逃げようにもスタンされて動けない!

スタンとけて離れようとしたら、サイクロプスの餅つきスピードが超速いww


ペッターン!!!!!(HP0・・)


いあっ・・・なんなのこれw


クラスクエスト中にまさかイベントfateに巻き込まれて転がることになるとは・・・



どうせエールポートに行けって言われてたし、、いいんですけどね。クヤシイw


そしてお待ちかねのインスタントバトル発生。


ギルドマスターに、イエロージャケットには気を付けろ。

必ず隠れるを使えよ。

と言われてましたが、好奇心旺盛な家政婦さんってば・・・

隠れながら一般人にタゲして話しかけてみた♪

(だってさ、イエロージャケットじゃなかったら隠れなくてもいいんじゃないのかぁ・・)


!!!?


いやあああああw 


戦闘発生!!!

相手2人だし、なんか強いしーー!


o(_ _o)ノ☆ポテッ


やり直しです。ハイ。(当然ですよね)


余計なことはするもんじゃないなw


今のやり直しって、すぐに出来るからいいんだよね~。

旧FF14の時って、死ぬとエーテライトに強制送還。

また現地へ行かないとダメだったという(;´・ω・)

めんどくさい仕様だったので、そう思うと楽ちん!


そして舞台は、ドードーの営巣地。

レベル15のクラスクエスト、2回も戦闘あるんかーーーいw

今度は、ホント真面目にやって・・・無事転がりました!

ダメじゃん。私(;´・ω・)

敵の数多いんですけどーw

とりあえず、必死にドードーにナイフをビュンビュン投げつけて逃げ回る!

勝てた~!!(いつのまにか救援NPCきてたらしい)


毎度のことながら、インスタントバトルで必ず負けちゃうのは修業が足りませぬw


そしてこの方。

イエロージャケットのお偉いさん。


おおおおおっ!!

かわいいララフェルさんだ~と思わずSSを撮ってしまった(´∀`*)

双剣②


かわいいです!





しゃべらなければね・・・・・





別窓 | 双剣士 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星のろんど☆彡 |
