家政婦さんのFF14ドタバタ日記

不思議な縛り募集

2016-06-22 Wed 03:41

募集

2日連続でこの募集を見ました。


学者で募集を出しているのに、学者&占星術師の募集。


これのどこが不思議かって?


ピュアヒーラーの白魔導士の枠がない。


占星の枠がないのは普通に見るのだけど、白の枠がないのは初めて見ました。


なかなか衝撃的な募集だったので、メイン占星術の家政婦さんは思いっきりガン見しました・・・




別窓 | FF14 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

極ニーズヘッグクリア!

2016-06-17 Fri 07:20

極ニーズ

やっと極ニーズヘッグ、クリアできました~!


今回は、19セット目で倒せました。


人の5倍と言っておきながら・・・師匠の10倍時間かかった(;´・ω・)


メンバーは、クリア済み6名いたのでなんとなく出荷された気分ですが

クリアした時は死ななかったし私にしては上出来です!


その後、自信がないのでいつもの蜂蜜学者様と練習ptを立てて行こうとしたら

野良タンクさん1名と学者様のフレさんが5人参加!

2回程やり直しましたが3回目くらいでクリア!


ちょっとだけ頑張ってみようかなってことで、生贄のマスターY様を拉致して

初めてのグリパ!というお題で1周限り3滅解散というPTを募集して行って参りました。


2滅しましたが、なんとかクリア~!


まだまだ安定してクリアできないけれど、明日も頑張って練習グリパに行ってみます。


マスターに出された「マクロを自分で作る」という宿題も終わりました。


師匠の素敵なセリフ「あきらめないで続けることが大事なんだよ」


あきらめないでよかったぁ!!



別窓 | FF14 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

理解度が足りてない

2016-06-15 Wed 06:55

今日もゴールドソーサーをお預けの家政婦です。
ffxiv_20160614_014547.jpg
どうしてこんなに理解力が少ないのだろうか。
少し悔しくなった家政婦さんです。
連日、極ニーズヘッグの練習にいってますが一緒に行ってもらっているネコ好きマスターYさんと蜂蜜学者のNちゃんの足を引っ張りまくってます。
私が相方じゃなかったら二人ともとっくにクリアしているのにいつも付き合ってくれる。
ありがとうね。感謝感謝・・・(半分あきらめてる気もします(;´・ω・)ヒィィィ)
師匠が見たら、卑屈なことを言ってるって言われてしまいますが事実なのです。
ちゃんと前をむいて自分のダメなところを見つけるから大丈夫だよ。
偶数回数の玉のところで私のスタートが遅くて恐慌状態になったり爆発に巻き込まれたりで毎度のように転がっている状態。
極ニーズ火の玉
ヒーラーがこれでは、先に進めない。
でも地獄のヒールエリア、アクモーンまではずい分(転がりながら)行けるようになりました。
少しずつだけど前進はしているはず・・・
2セット練習をフルにした後、マスターY様が図解で説明してくれました。
わかっていたつもりだったのに、、、全然わかってなかったです!(スミマセン)
図解の説明で流れは、バッチリインプットされました!マカセテ。
(出来るとは言ってない・・・理屈がわかっただけ)
マスターY様、蜂蜜学者様。
毎度、ヘタレに付き合ってくれてありがとうね!
もぅ飽きてきたって言ってたけど、私は少しずつでも進んでるので楽しくなっております!
(ゴメンネw)
昨夜にN師匠から自分のプレイ動画を撮る方法を教えてもらったので少しで復習もできました。
なるほど・・・確かに自ら爆発につっこんで行ってる!
これホント助かります。
まだ上手く使いこなせてないけど・・・・
自分の悪いとこたくさんわかるし!!汗 ━(il‘・ω・´;) ━タラァァ~ン
師匠、ありがとうね~!!
とりあえず、離席中にコッソリ隠し撮りしておいたよっ♪
ffxiv_20160615_010527.jpg
今日も頑張るぞー!!
・・・頑張って動画みて勉強しておきます(;´・ω・)
バーサクラブリーヒーラーSちゃん、いつも応援ありがとうね!
余裕なくてチャットで返事できなくてすみませーーーん!

別窓 | FF14 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

極ニーズヘッグはまだまだ練習中

2016-06-13 Mon 18:30

ffxiv_20160612_002506.jpg

連日、蜂蜜学者様と猫フェチマスターとで極ニーズヘッグの練習に行っております。


アクモーンを見れても立ってる人が少ないという現実。


そこに到達するまでの塔フェーズがうまくいかない。


とあるPTでは爪牙フェーズで時間切れになってしまったり。


雑魚で時間切れになることも・・・ナゼダ。


塔フェーズにやっと入れても私がゲイルスコグルに当たって転がってしまったり。

もっと練習したい~!!


毎度毎度、、、相方の学者様や猫好きマスターY様の足を引っ張りまくりです(;´・ω・)


今日も練習頑張ります!




昨日、3回目の練習に行こうとしましたが時間も遅く募集で集まらなかったのでG8の地図をしました。

4人で6枚をやったのですが、アクアポリスへ入場できたのは3回。

確率でいうと50%なのでいい方だと思います。

3回中に1度、最終区画まで到達できました!


ちなみに、初めてアクアポリスへ行った時も最終区画へ行ってクリアしたのですよねw


地図の持ち主は、蜂蜜学者のNちゃん。

毎度毎度、右側ばっかり選んで最後まで行くとか(;´・ω・)

ffxiv_20160613_013207.jpg


おしくもゴブリンナンタラには1匹逃げられたりしましたが、まぁ良しとしましょう!


またG8地図ためて連れて行ってもらわなくちゃね♪

(自分で解読する気がないぐーたら家政婦サン!)



別窓 | FF14 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

家政婦さんは多忙です!

2016-06-09 Thu 19:57

パッチから2日たちました。


1日目


ffxiv_20160607_222129.jpg

 

初日は、『天竜宮殿 ソール・カイ』と『黒渦伝説 ハルブレーカー・アイル(ハード)』へフレのNちゃんとマスターのYさんとで行ってきました。


途中のボス馬のところで転がりましたが、想定内ということで・・・


私以外のお二人は、「なるほどー!」とギミックを理解してらっしゃったような気がします。


初日は、みんながわからないからホント楽しい!w



その後、24人で攻略する『禁忌都市マハ』へ行きました。

FCメンバーの【エオルゼアのツッパリ】じゃがいもさんと【半人前クラッシャー】アーロンさんの二人も加えて5人でCFを使って行きました。

ffxiv_20160607_235528.jpg

やはり実装初日はギミックが手探りなので、なかなかのカオスが味わえます。


制限時間をフルに使って4ボスをギリギリ撃破。

この日はクリアできなかったです(;´・ω・)


2日目にクリアしました。

さすがに、2日目ともなるとスムーズに行きますね。

初日に4ボスのオズマのところで、毎回キッチリ死にまくってましたが昨日はほぼ生きてた気がします。(数回掃除しましたけど内緒!)


そして、ニーズヘッグも1回全滅したのかな?

なんだかあっさり終わった気がします。

・・・・・つまり覚えてないw

!!!

画面共有でSkypeをしながら、なんかアドバイスもらってた気がします!(思い出したw)

うん。。だからそこまで苦労しなかったわけですねw




2日目


インしてまず・・・

植木鉢?を各都市のハウジングエリアに買いに行きました!

マケボで高いんですけど、実はNPCさんが1200ギル前後で売ってくれてるんですよ。

セレブの人は、すぐにマケボで買っちゃうから・・・

バッチリ5000ギルで売りに出しておきました(ノ∀\*)テレッ


その後、フレのNちゃんとエキルレへ。


極ニーズヘッグの解放がまだだったので石の家へ向かいそして違うクエストを進めていたという。

これ、メインクエストを最後までやらないと解放できないんだよね。

知らずに、ニーズヘッグの解放だと信じて・・・なんか別のクエストクリアしましたw


解放できたちょうどそのタイミングで、マスターYさんが極ニーズヘッグ初見PTを募集すると言ってたのでNちゃんともぐりこみました!ナイスタイミング!!w

ffxiv_20160608_215929.jpg


今日は、何回死んでもいいとお許しがでたので





ffxiv_20160608_220258.jpg

期待に応えておきました。




極ニーズ

しばらくは、この方と熱い語らいをする日々が続きそうです。

お手柔らかにお願いしますね!






時間も早かったので、せっかくだし宝の地図G8をやろうということで3人で行ってきました。


ffxiv_20160609_005710.jpg

4枚やって最後に出た!


敵を倒すと先に進めるのですが、道は二つに毎度わかれています。


毎回、はずれ!?

と思っていたのに、正解の道を選ぶフレンドのNちゃん。

失敗したと勘違いして大喜びだったYさんの期待を裏切り毎回、正解の道を選ぶNちゃん。


最初、Yさんがタンク、Nちゃんが忍者、私が占星でやっておりましたが

敵の数が多くてちょっと面倒なので途中からNちゃんにメインジョブの学者さんになってもらい私が黒魔導士になりました。


正解の道を進むたびに

「これ、初回はサービスなのかな~?」

「あ~!これ、ハズレ無しじゃない?」

「バグってるのかな~?」

と話しつつ・・・



見事、初挑戦でクリアしちゃいました!


ffxiv_20160609_013133.jpg


やったね!!



※ちなみに、地図の解読が苦手なので家政婦さんは開けていませんw



別窓 | FF14 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

パッチ前の平和な日々:Part2

2016-06-07 Tue 03:51

日曜日の夜。


ffxiv_20160605_231419.jpg

いつも通り平和なマケボ前。


なんかメンバー増えてます!


新しくナイトのAさんがFCに加入されてました。


うちのFC・・・

なんだろう。初心者さんこないよ?(;´・ω・)


どうみてもベテランさんの匂いが・・・(最初は気づかなかったけどね!)


エキルレご一緒しましたが、これは・・・

上手い。

タンク専門にしてる人から見たらどう見えるのかはわかりませんが。

めちゃくちゃスムーズにエキルレが終わった。

ラブリーDPSの私がいるのに、なんですか。このスムーズな進行は!!


そして貧乏で有名なFCマスターがギル稼ぎに60ルレに行くと言うので、

伝承がとっても欲しかった家政婦さんはぬかりなくご一緒させてもらいました。


魔科学研究所デシタ。

ここ、長いし色々わからないし何よりも箱が無い!


途中、白ラビットさんがイン。


無事、魔科学を終えて白ラビットさんのセフィロト討伐部隊を結成。


真セフィロトを難なくクリア。


極セフィロトもせっかくなのでやってみたいとのことで

ffxiv_20160605_234750.jpg


行ってみますか!


~簡単にメンバー紹介~

★タンク担当

 新規加入したAさん(ナイト)

 今回の主役白ラビット(戦士)


★ヒーラー担当

 いつもは白がメインのバーサクヒーラー Sさん(占星術師)

 別名ロンと命名されていたメイン白魔導士Aさん(白魔導士)


★DPS担当

 タンクメインの神を超える紙!? マスターY(竜騎士)

 学者メインの自称自由人サブマスターN(忍者)

 ゴリに憧れるネコアレルギーのミコッテ Mチャン(召喚)

 我らが家政婦ちぃララ。床掃除得意です。(詩人)


ffxiv_20160606_001520.jpg

以上、豪華メンバーでお届けします。



で・・・


白ラビットさん。

予習なしの初見だったわけですが。


後半まで行けました!

本人曰く、さっぱりわからない。

といいつつも、この1時間の練習中に自分なりにギミックを少しづつ理解していってる感じでした。


ちなみに、詳しいギミックはこの練習中にはお伝えしていません。


ffxiv_20160606_002934.jpg

正直、初見でここまで動けるのは感心致します。


うちのFCの人・・・

初見でギミック色々見破る?w

なんだろう、、、

考えて動ける人が多いんだろうなぁ。


私は人の5倍かかるので5回行かないとギミック見破れません!(自慢にならない)


今日のパッチでニーズヘッグが実装されます。

今回も、相方の学者さんにデートの申し入れを事前にしてあるので頑張って行こうと思います。


暇そうにしてたらマスターも引っ張り込むかなぁ~♪

(忙しそうだから気を使うわぁぁぁぁ)



別窓 | FF14 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

パッチ前の平和な日々

2016-06-07 Tue 03:05

それは土曜日の出来事。


家政婦さん、眠たくてロクにINできない間に新メンバーが増えていました。


ミコッテさんだったのになんとララフェルに!!

喜ばしいことです!

O(≧∇≦)O イエーイ!!


そしてパッチ前のFCメンバーの集いは、どうなっているのでしょうか。


本日は、セフィロトに行けたら行こうと言っておりましたが肝心の白ラビットさんがINしてくる気配がないのでみんなそれぞれ自由にすごしております。

ffxiv_20160604_212016.jpg

いつも通り、平和です。

なぜかうちのFCの人達、ハウスの庭に落ち着かずマケボ前でたむろしております。

好きですね~


エキルレなどなど声をかけあって行っておりました。


そしてサブマスターのNさんが「4層に行くけど行きたい人いる?」と発言。


家政婦さんは、今週ほぼ色々と手つかずだったしすかさず挙手しました!

「はいはーーーい!行きまーーーすっ!」

そして唯一のルガPさん、この間入ったララフェルのTさんも一緒に行くとのこと。


「初見なんだけど~」

「大丈夫。ちぃがいるから」

「予習とかしてないんだけど」

等々の会話が繰り広げられておりました。


(うっふっふ~♪ 私、たまには頼りにされてる!?)←ここ自分の妄想でした


ほほぉ~!Pさん、初見とな。。


まかせて。しっかりカバー致します♡ (←誰も期待なんてしていません)




まぁ、普通に考えて初見という文字が見えた段階で気が付くべきでした。



よーし!

がんばるぞー!

エイエイオー!!!


シャキーン!!


( ´・д・)ン?



4層の足 (前のSS引用中)


「あれ!?」


「零式!??」


「誤爆です!」


うあああああw

PTチャットで思いっきり怪しいセリフを言ってしまったぁぁぁw


真面目にびっくりしてチャットの切替すらおぼつかない状態でございましたっっw


FCチャットで「タスケテーーーーーー!!」と叫ぶも頑張れの声しか返ってこなかった。。。


そう。


何を隠そう(隠してないけど)


律動ノーマル4層とすっかり勘違いしてました!



サブマスターN様「零式4層って言ったよね」


FCメンバー「うんうん。言ってたね」


家政婦サン(自分の都合のいいように解釈してました・・・天然かっ。私はw)


ffxiv_20160604_231903_20160607021340a60.jpg


あぁ~~!!昨日、遊びで行っただけなのに・・

1つ前のレイドとはいえ、零式4層をCFで行くとか。


ああああああぁぁぁぁぁ・・・まじめにクリア狙いに来てた方、申し訳ございませーん!!

初見2人と怪しい占星1人を入れてるのに、なかなかギブアップされないもよう。


ちなみに、調子にのって2回行ったわけですが2回とも相方さんが学者さんでした。


相方さんが、きっとソロヒーラーになっていたと思います。


玉処理も後半とかなぜかみんな手伝いに来てくれてたり。。。


ギブアップ投票が何回か出たのに、なぜか却下の連続。


おかしいな・・・・(私は1回を除いて後は全てはい!にしてましたw)


みんな我慢強いなぁ。

零式4層に遊びに来る人って視野が広いのか心が広いのか。

ありがとうございます。ホントニ・・・


2回目の学者さんが、特に優しくていい人だなぁ~と思っていたら

なんとFCメンバー白魔導士Sさんのフレンドさんだった!

あ、私も数回遊んでもらったことがある人です。


ふ・・・・フルネーム覚えてなかったんだよ。。

まさかCFでご一緒になるとか思わなかったし、いつもタンクさんだしさ。。

めっちゃ緊張してたし心の余裕がなかったんだよ。スミマセンw



N様、タフだから3回目行くつもりみたいでしたが・・・

慣れない高難易度コンテンツで目がショボショボしてたので、家政婦さんは脱落致しました。

スミマセン・・・


超絶脳内パニックでしたが、いい経験でした。


人の話はちゃんと聞こう。

・・・早とちりをなくそう・・・・。

きっとここからだなぁo(_ _o)ノ☆



別窓 | FF14 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お庭の危機!

2016-06-04 Sat 14:12

庭に、おっかない侵入者がいる・・・

(※おっかない=おそろしい、こわい)

ffxiv_20160604_003126.jpg

なんですか・・・この双子のファウスト先生。


この侵入者はどうやら畑の方を向いてるのでとても危険な香りがします・・・


戦闘モードに入ろうとすると


!!!?


ffxiv_20160604_005129.jpg


増援のグーヴゥが突如現れた。


相手3体じゃ家政婦さんに勝ち目なんてないじゃない!


応援を呼びにマケボ前に(もらったばかりの)麒麟に乗って逃げて行くと


・・・・・・・・・・・


なんかチッコイのがいるよ


ネオファウスト


庭にいた侵入者に似てませんか?


操ってるのはどうやらサブマスターに似てる黒魔導士さん


ffxiv_20160603_012925.jpg

や、やる気ですか?!


こんな平和なマケボ前で何をする気なの!?


チッコイファウスト:呪われたくなかったらアジトにいる足と遊んできな!


足・・・足と遊んでこい??


意味不明でピンチだわ・・・


足ってナンダヨー(;´・ω・)





マスターーーーー!!たいへーん!


・・・・・・・・シーーーーン



簡易制作したまま放置・・・


きっと別の世界に飛んでますね。




サブマスターのNさんが緊急招集をかけてくださり集まったくれた討伐部隊。


ffxiv_20160603_225318.jpg

 初見4人! 経験者4人!


ほどほどにカオスが楽しめる人数配分。



気になる足ってのはこいつだったー!ちなみに4本倒さないとダメらしいw

ffxiv_20160603_233430.jpg

戦いを挑む前に、今回のリーダーNさんより簡単に説明が入る。


1本目は、ヒラさんで玉処理。

2本目は、5本の線をみんなで処理。

3本目は・・・雑魚。ギミックは内緒。

4本目は説明なし。


玉(ディスコイド)・・・これ、昔は3つ取るたびに床に転がって家政婦の本業を発揮しまくりだったのですよねぇ・・・(床掃除デス)

FCの白魔導士Sちゃんに数回特訓へ連れて行ってもらって後はひたすら練習した記憶があります。

家政婦さん、覚えるのが遅いから人の5倍かかってしまう(;´・ω・)


今回は、2本目までは普通に行けたんだけど3本目が・・・


アスペクト・ヘリオス~!!!!!!(全体ヒール)


あ、あれ!?


うてませんけど?(;'∀')


MPが全てなくなってた!


敵の攻撃でMPを減らされたみたいですw


びっくりした・・



雑魚処理が上手くいかず4本目には行けなかったけど、

15分x4セットの足と遊ぼう企画は終了!



零式とか正直半分興味はなかったんだけども、FCメンバーとフレさんとで遊びに行くと

ギスギスもないし楽しかったです。

カオスもいいねいいね!w



足と遊んできたので呪われることもなく、平和なFCハウスのお庭にて

オートアタックの特訓!


何故にオートアタックかと言うと。


フレのNちゃんが本の角で叩けなかった!と言ってたので・・・


ffxiv_20160604_005716.jpg

ていっ!!


占星術師は、カードで切ってる感じ!?w

少し距離をあけるとカードを投げつけてましたw



カードがボロボロになるーーw



※このお話しは家政婦さんの都合のいいように解釈されております。







別窓 | FF14 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星のろんど☆彡 |