fc2ブログ
家政婦さんのFF14ドタバタ日記

パッチ前の平和な日々:Part2

2016-06-07 Tue 03:51

日曜日の夜。


ffxiv_20160605_231419.jpg

いつも通り平和なマケボ前。


なんかメンバー増えてます!


新しくナイトのAさんがFCに加入されてました。


うちのFC・・・

なんだろう。初心者さんこないよ?(;´・ω・)


どうみてもベテランさんの匂いが・・・(最初は気づかなかったけどね!)


エキルレご一緒しましたが、これは・・・

上手い。

タンク専門にしてる人から見たらどう見えるのかはわかりませんが。

めちゃくちゃスムーズにエキルレが終わった。

ラブリーDPSの私がいるのに、なんですか。このスムーズな進行は!!


そして貧乏で有名なFCマスターがギル稼ぎに60ルレに行くと言うので、

伝承がとっても欲しかった家政婦さんはぬかりなくご一緒させてもらいました。


魔科学研究所デシタ。

ここ、長いし色々わからないし何よりも箱が無い!


途中、白ラビットさんがイン。


無事、魔科学を終えて白ラビットさんのセフィロト討伐部隊を結成。


真セフィロトを難なくクリア。


極セフィロトもせっかくなのでやってみたいとのことで

ffxiv_20160605_234750.jpg


行ってみますか!


~簡単にメンバー紹介~

★タンク担当

 新規加入したAさん(ナイト)

 今回の主役白ラビット(戦士)


★ヒーラー担当

 いつもは白がメインのバーサクヒーラー Sさん(占星術師)

 別名ロンと命名されていたメイン白魔導士Aさん(白魔導士)


★DPS担当

 タンクメインの神を超える紙!? マスターY(竜騎士)

 学者メインの自称自由人サブマスターN(忍者)

 ゴリに憧れるネコアレルギーのミコッテ Mチャン(召喚)

 我らが家政婦ちぃララ。床掃除得意です。(詩人)


ffxiv_20160606_001520.jpg

以上、豪華メンバーでお届けします。



で・・・


白ラビットさん。

予習なしの初見だったわけですが。


後半まで行けました!

本人曰く、さっぱりわからない。

といいつつも、この1時間の練習中に自分なりにギミックを少しづつ理解していってる感じでした。


ちなみに、詳しいギミックはこの練習中にはお伝えしていません。


ffxiv_20160606_002934.jpg

正直、初見でここまで動けるのは感心致します。


うちのFCの人・・・

初見でギミック色々見破る?w

なんだろう、、、

考えて動ける人が多いんだろうなぁ。


私は人の5倍かかるので5回行かないとギミック見破れません!(自慢にならない)


今日のパッチでニーズヘッグが実装されます。

今回も、相方の学者さんにデートの申し入れを事前にしてあるので頑張って行こうと思います。


暇そうにしてたらマスターも引っ張り込むかなぁ~♪

(忙しそうだから気を使うわぁぁぁぁ)



スポンサーサイト



別窓 | FF14 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

パッチ前の平和な日々

2016-06-07 Tue 03:05

それは土曜日の出来事。


家政婦さん、眠たくてロクにINできない間に新メンバーが増えていました。


ミコッテさんだったのになんとララフェルに!!

喜ばしいことです!

O(≧∇≦)O イエーイ!!


そしてパッチ前のFCメンバーの集いは、どうなっているのでしょうか。


本日は、セフィロトに行けたら行こうと言っておりましたが肝心の白ラビットさんがINしてくる気配がないのでみんなそれぞれ自由にすごしております。

ffxiv_20160604_212016.jpg

いつも通り、平和です。

なぜかうちのFCの人達、ハウスの庭に落ち着かずマケボ前でたむろしております。

好きですね~


エキルレなどなど声をかけあって行っておりました。


そしてサブマスターのNさんが「4層に行くけど行きたい人いる?」と発言。


家政婦さんは、今週ほぼ色々と手つかずだったしすかさず挙手しました!

「はいはーーーい!行きまーーーすっ!」

そして唯一のルガPさん、この間入ったララフェルのTさんも一緒に行くとのこと。


「初見なんだけど~」

「大丈夫。ちぃがいるから」

「予習とかしてないんだけど」

等々の会話が繰り広げられておりました。


(うっふっふ~♪ 私、たまには頼りにされてる!?)←ここ自分の妄想でした


ほほぉ~!Pさん、初見とな。。


まかせて。しっかりカバー致します♡ (←誰も期待なんてしていません)




まぁ、普通に考えて初見という文字が見えた段階で気が付くべきでした。



よーし!

がんばるぞー!

エイエイオー!!!


シャキーン!!


( ´・д・)ン?



4層の足 (前のSS引用中)


「あれ!?」


「零式!??」


「誤爆です!」


うあああああw

PTチャットで思いっきり怪しいセリフを言ってしまったぁぁぁw


真面目にびっくりしてチャットの切替すらおぼつかない状態でございましたっっw


FCチャットで「タスケテーーーーーー!!」と叫ぶも頑張れの声しか返ってこなかった。。。


そう。


何を隠そう(隠してないけど)


律動ノーマル4層とすっかり勘違いしてました!



サブマスターN様「零式4層って言ったよね」


FCメンバー「うんうん。言ってたね」


家政婦サン(自分の都合のいいように解釈してました・・・天然かっ。私はw)


ffxiv_20160604_231903_20160607021340a60.jpg


あぁ~~!!昨日、遊びで行っただけなのに・・

1つ前のレイドとはいえ、零式4層をCFで行くとか。


ああああああぁぁぁぁぁ・・・まじめにクリア狙いに来てた方、申し訳ございませーん!!

初見2人と怪しい占星1人を入れてるのに、なかなかギブアップされないもよう。


ちなみに、調子にのって2回行ったわけですが2回とも相方さんが学者さんでした。


相方さんが、きっとソロヒーラーになっていたと思います。


玉処理も後半とかなぜかみんな手伝いに来てくれてたり。。。


ギブアップ投票が何回か出たのに、なぜか却下の連続。


おかしいな・・・・(私は1回を除いて後は全てはい!にしてましたw)


みんな我慢強いなぁ。

零式4層に遊びに来る人って視野が広いのか心が広いのか。

ありがとうございます。ホントニ・・・


2回目の学者さんが、特に優しくていい人だなぁ~と思っていたら

なんとFCメンバー白魔導士Sさんのフレンドさんだった!

あ、私も数回遊んでもらったことがある人です。


ふ・・・・フルネーム覚えてなかったんだよ。。

まさかCFでご一緒になるとか思わなかったし、いつもタンクさんだしさ。。

めっちゃ緊張してたし心の余裕がなかったんだよ。スミマセンw



N様、タフだから3回目行くつもりみたいでしたが・・・

慣れない高難易度コンテンツで目がショボショボしてたので、家政婦さんは脱落致しました。

スミマセン・・・


超絶脳内パニックでしたが、いい経験でした。


人の話はちゃんと聞こう。

・・・早とちりをなくそう・・・・。

きっとここからだなぁo(_ _o)ノ☆



別窓 | FF14 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星のろんど☆彡 |