家政婦さんのFF14ドタバタ日記


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

死者の宮殿

2016-07-20 Wed 06:42

昨日から死者の宮殿が解放されました。


いつものごとく、うたた寝をしてしまい(眠かったんだもの・・・)大幅に出遅れてしまったけれどソロでも大丈夫と聞いた気がするので取りあえずINして解放をしました。


見た目は、入った時の姿ということでお気に入りのサベネアン装備をしてる黒魔導士で申請。


とりあえず、見学できればいいかなぁ~


15分程、待ってやっとシャキーンの音がなりコンテンツへ突入。


やっぱり最初って色々見て回りたいじゃないですか。


特に、一人だし誰にも気兼ねなくウロウロできる!


ffxiv_20160719_233622.jpg


奥の部屋にlv1の敵が見えるな~


使えるスキルがない・・・ない?


あ!!

Lv1だとブリザドしか使えないんだね。


そうこうしてるうちに、背後から敵の気配が!!

しかもLv4Σ(゚◇゚;)


必死にブリザドするも見事にやられて、強制送還。


確か、全滅すると外に放り出されるって書いてたね。うん・・・


15分待って、敵を1体も倒せず2分で放り出された私って(;´・ω・)


ギャグにしかならない・・・




ま、まぁ、最初だしね!w


ふと、いつものマケボ前を見ると師匠がPTも組んでないしフリーの気配を漂わせている。


半ば無理やり?!じゃなく・・・

気合と根性で口説いてついて来てもらうことに。(師匠も初見だけどね!)


FCのMちゃんにも声をかけたけれど、トリに行くらしく振られてしまいました。


ディープダンジョン1


セーブデータは、2つ作れるみたいです。


今回、お師匠は白魔導士、私は占星術師で参加。

アイコンが昔風でちょっとカワイイ!


ちなみに上のLv1は、もちろん・・2分で強制送還されたセーブデータ。

敵を1体も倒してないからLv1のままだし武器も防具も強化されてない。

うん。意味のないセーブデータ!w


今回は、CFは使わずにお師匠と色々試しながら10Fまでクリア。


ffxiv_20160720_002344.jpg



ゆっくり進んだので1時間使ってしまった・・・


続きを進もうとしたら、強化値が足りない!ということで再び1~10Fのフロアで魔器装備の強化に。

今度は、CFを使って突入。


さすがに、4人だとホントに早い。


15分くらいで終わりました(;´・ω・)


ffxiv_20160720_010217.jpg


サキュバスに変身してすぐに沈黙をもらい、何もできず・・フラフラと浮いていた師匠。


コッソリおちゃめな師匠の姿をさらしておこう!


でも、これ・・・

CFだとペースがホントに早いので初見で行くと私の場合あせってしまう気がしました。


お師匠についてきてもらってよかった・・・


ありがとうございました。

助かったよー!


ちなみに、この日はB20階まで行ってきました。

敵が強くなってくると少しずつ楽しくなります!


ただ、師匠とも言ってたのだけど飽きてしまいそうな感じはします。

まぁ、最初は何でも楽しいと思うので今のうちに満喫してしまおう~♪








別窓 | FF14 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

白魔導士IL177

2016-07-10 Sun 06:06

昨日のお昼、インして畑の水やり~リテイナーチェックなどをしていると

FCのロンちゃんが「今、忙しい?」と聞いてこられました。


もちろん、忙しいわけはないのでどうしたのかと聞いてみると


極ニーズの練習PT募集にヒラ2枠空いているので一緒に行かないかとのこと。


ロンちゃんは、メイン白魔導士なのですが最近は学者さんの練習をしたり

モンクのレベリングをしているみたいなのです。

ffxiv_20160619_003012.jpg


私もその募集は、見ていたのでもちろん行きます!!


と、張り切ってそして白魔導士にジョブチェンジをして募集に入ろうとしました。



あれ?


入れない・・・(;´・ω・)???



平均レベル


え!?


白魔導士は、ニーズヘッグの武器なのでメインジョブの占星術師よりIL高いはずなんだけど。




白魔IL177



!!???


頭と手と足・・・・装備してないっ!(;゚Д゚)


そういえば、伝承装備を強化したんでした。はい・・・


占星術ばっかり使ってたから、白魔と学者の装備を更新してなかったです。


急いで、頭と手を装備して募集に入ろうとするものの・・



平均レベル


ああああw


IL216、、足りないっ。足も装備しないと足りないーーーー!


いあ、普通に全部装備しよう・・。うん。


なぜ、そんな2か所とか中途半端に装備して募集に入ろうとするんだw


落ち着け・・・


落ち着くんだ。私・・・



こんな感じでパニックしていたら埋まってしまいました(;´・ω・)


ロンちゃん「ああああああ!うまったー;x;」


ちゃんとどの募集か説明してなかったから、ごめんねーと逆に謝られてしまいました。


いやいや・・あなたは全く悪くないのです。


白最強


そういえば、最強装備ボタンが追加されたんですよね。


使い慣れてないから、いざって時に役に立たなかった!w


ドン("゚д゚)マイ・・・私。


別窓 | FF14 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

白ラビさんの旅立ち

2016-07-03 Sun 04:03

ffxiv_20160702_013451.jpg

秋頃からFCに加入されたホワイトラビットさん。

つい最近、幻想薬を飲んでダンディーなおじ様になり、自分探しの旅へ出かけて行きました。


活動時間帯が深夜であることもあり、FCメンバーとなかなかの遊べる機会が少ない方でした。


昨日、N師匠とミニオンを出して遊んでいたらラビットさんよりお話があるとPTに誘われました。


彼曰く、FCには不満があるわけではないとのこと。

こんなこと言うと失礼になるかもですが・・・と言い出したのでしばらく続きのセリフを待っておりました。

しかしながら、言いたかっただろう続きの言葉は発せられることはありませんでした。


私の予想でしかないけれど、助けて!ここに行きたい。

この敵を倒したい! などなどを気軽に言い合える仲間が欲しかったんじゃないかなぁと思います。


ただ、うちのFCの人は意外とそういうのがないのです。

助けて欲しいと言う人がほぼ・・・皆無。

行きたいとこがあれば、自分でぱぱっっと行ったり募集も自分で立てて行ってしまう。

自分で募集できない人は、募集板からPTに入る。


完全フリーダム!


まぁ、もともと自由活動を推奨してるFCなのでそこは仕方ないのですが。


手伝って!と言えば、出かけてない人は普通に手伝ってくれます。


ラビットさんは、おそらく手伝って欲しい&手伝いたいの両方が望みだったんじゃないかなぁ。

気軽に言い合える環境が欲しかったんだろうと思います。


ちなみに、私も手伝って!と言いだすのが苦手なのです。

手伝って欲しい、一緒にどこかに遊びに行きたい!と常々思っていても

みんな自分のやりたいことがあるし、ずっと拘束すると息がつまってしまうだろうし。


なので、極蛮神がきたら蜂蜜学者のNちゃんと自称貧乏人のY様と練習ができるので毎度楽しみにしております!


ffxiv_20160702_005647.jpg

極ニーズさんの最初から練習PTがありヒラだけ空いてるのを見つけてすかさず参加!

メインジョブじゃない白魔導士なので、初見OKのPTじゃないと怖くて行けないのですw


ギミックだけは大丈夫のはず!なんですが、普通にペロってました(;´・ω・)


「すみません~!!」と謝ると

「大丈夫。ゆっくり覚えて行けばいいからね^^」とお返事されてしまいました。


なかなか複雑な気分です。


ニーズ武器持って参加してるのに・・・(モグ杖にミラプリしてますけどね!w)


何の冗談ですか?!とマスターには言われましたが・・全くその通りです(;'∀')


わざわざ最初からのPTに行かなくてもいいだろうに。とN師匠にも言われましたが・・・


自信がなかったんです!!


しかしながら、エアロガがほとんど当たりませんでした!

命中振ってないからね(ノ∀\*)


また練習PT見つけたら参加させてもらおう~!と周りに迷惑なことを考えている家政婦さんです♪ムフフ




ffxiv_20160702_210007.jpg

私の別荘じゃないけど、鉢植えにカワイイのが出来上がってたよ!


今回、収穫したマンドラーズのミニオンはFCのロンちゃんにお届けしました!


みんな欲しいだろうけど、次回まで待ってね~(/ω\)






別窓 | FF14 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

モグモグ修復団に参加できた!

2016-07-01 Fri 06:50

やっとモーグリのデイリークエストを始めることができました。


前提クエストをちゃんとやってないと、パッチ後のスタートダッシュには間に合わないということで、

わりと適当でした。

とりあえず、ドラヴァニア雲海の「!」クエストマークは全部消化したのにクエが出ない。

歴史的邂逅ってのが前提クエみたいだけど、気配すらない。


ネットで調べたらいいんだけど、家政婦さん・・・なんせめんどくさがり屋&取りあえず自分でクエスト見つけたるー!という謎の意気込みでウロウロしまくりました(;´・ω・)

(これが無駄な時間の浪費なんでしょうね・・・キット)


結局、、、頑張ってネットで調べました。(言ってることとやってることが違うw)


まさか・・・イシュガルドのフォルタン伯爵の前のNPCからクエスト受注しないとダメなんて。。

ホント予想外すぎる!!



ちなみに、なんでやる気を出したかと言うと。


蜂蜜学者のNちゃんとハッスル白メイジのSちゃんが、バリバリに「モグモグダンス」なる踊りを見せつけてきたよ・・・


なんだよっ!!!


うらやましくなんか・・・。。


めちゃくちゃうらやましいぃぃぃ


モグモグダンスを踊りたい!



毎度のことながら、動機は不純です(/ω\)


ffxiv_20160630_013902.jpg


友好を深めて行くと、モグモグスリッパを買えたり、綿毛マウントにも乗れそうだし頑張るかな~!


別窓 | FF14 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星のろんど☆彡 |
