家政婦さんのFF14ドタバタ日記

零式2層へ①

2017-02-08 Wed 03:20

メンテ後、やることはたくさんあります。

聖典集め

ダンスカー

モブハント等々・・


でも、まだやる気が今一つでない状態でリスキーモブしてフラフラする予定でした。


そこへフレの学様より零式1層のお誘いがありました 。


「ちぃちゃ~ん!お暇だったら1層行きませんかぁぁ??」


なんだろう・・・

この癒しの力は。


もちろん、行きます!!!


週末の嫌なことがふっとぶくらい癒される。

リスキーモブを探しながら申請して待つこと10分程・・・


RFを使い、二人で零式1層クリア目的へ。


本日のメンバーさん、火力があったらしくあっさりとクリア。

練習を入れて4回目なので、死なないように落とさないようにヒールするので手一杯。

攻撃とかする余裕なかったです!

攻撃とか…慣れてからやればいいのです。(DPS陣は攻撃しろよーって思ってるのかもしれませが・・すみませんw)


その後、ダンスカーへ行って二人してキャス装備をゲット!


PT募集を何気に見ていたら・・・

初見OKの2層練習PTを見つけてしまいました!


タイムラインがバッチリ頭に入ってるわけじゃないけれど

全体の流れは、動画で見たり紙に書いてみたり・・・

私にしては、お勉強したつもりなので行ってみることにしました。

ただ、やってみないと覚えるのは無理だとは思うので。


ちょうど、ヒラ枠が2つあいていたこともあり

学様も練習につきあって下さいました。ありがとうございます!


そして練習開始


おおおおおぉぉ!!


みんな豪快に死んでくれるww


ちなみに最初の方は、学様のナビがあったので私は楽勝でしたよ!

(強がりです。うそです・・手汗かきまくってまそた!スミマセンw)



でも、ホントに要所要所でみんなが死にすぎて・・・気分的には楽でした(/ω\)


ローラーのとこが、どうしても倒せなくて参加された黒さんが

「火力不足ですね」

とおっしゃってました。


ギミック慣れてないのに、火力までは出せないだろうに・・・


30分するかしないかで黒さんが「すみません。抜けさせてもらっていいですか?」

と言われました。

練習なんだから、どんどんやろう~っとタンク様は言ってましたが。

きっとその黒さんは、練習にならないって思って抜けたかったんだと思います。

結局、ラスト1回やって雑魚を倒せないまま練習は終了。


今時、零式初見練習PTとかはあんまりないですよね。


でも!!!


2層は、タンク様とヒラは超絶ラブラブ受け渡しギミックがあるんですよ~!

タンク様超Loveの家政婦さんがこれをやらないとかありえませんよね!w

(そんなギミックがあるとか、最近知ったのは内緒ですw)


そしてないなら自分で募集をしてみようじゃないか!


続く・・・





別窓 | アレキ零式 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

泣いてはならない

2017-02-08 Wed 02:55

週末にレイドファインダーで、AWの輝きのために極ズルワーンへ通っていた時のことです。

氷炎の紋のところで、MTさんと繋がると45度くらいの角度をたもって近づいてしまうのですが

位置取りが悪くメタルカッターに当たり転がってしまいました。(;´д`)トホホ


蘇生を頂いたものの隕石がふってくるので紋には入らないと味方に大ダメージがあるので

もう一度死ぬのはわかっていたけれど入りました。


結果、相方の白さんが1人で回復することになり、

途中タンクLBを使うも崩壊への道へ。


構成は、暗黒、戦士、白、占星、黒、黒、召喚、召喚


召喚さんが蘇生を助けて下さったら持ち直したかもしれないのですがDPSさんの信念を貫いて

猛絶に攻撃をされてました。


再スタートの時に、壊滅の原因を作ったので謝ったのですがいきなり外の世界に放り出されました。


RFってダメって思った瞬間に、ギブはよくでます。

タンク様に至っては、壊滅した瞬間に無言抜けをされる方もいます。


ただ、今回は私が除名されました。


世の中には、色んな方がいるので仕方のないことですね。


ミスしたら除名という経験は、初めてだったのでしばらくは放心状態になりました。ハイ・・

何がダメだったのかな。

黙っていたら、そのまま続行だったのかな。

こんなに弱い性格でこの先やっていけるのかどうか。。

2年前ならきっと、落ち込んでログインもできなかったと思う。


でも、少しだけ強くなった気がする。

少しだけね。


こんなことで泣いてたら、バッカじゃないか!

。゚(゚*´Д⊂グスン

涙をこらえつつ・・・その後3時間RFに行きました!


目当ての白杖&黒杖は出ないです。

Lv25の双剣とかはゲットできちゃ罠・・


グリパに入ればいいとは思うのですが、マッタリ周回予定です。

トーテム99個集めて鳥もゲットしないとね!



次の日は、やる気もおきなかったのだけどYタンク様がりゅーさんのスキル回しを教えてくれたりで

気分転換になりました。ありがとうです!

ちゃんと基本のき・・・くらい出来るように頑張ります。

(今日、木人叩き忘れた・・w)





別窓 | FF14 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星のろんど☆彡 |