家政婦さんのFF14ドタバタ日記

零式2層へ②

2017-02-09 Thu 01:56

昨日の続きになります。


今は、アレキ零式は消化PTの募集がホントに多くて練習PTなどはあまりありません。

全くないわけではなく、注意してガン見しているとたまに出ることも!


ですが、昨日のホントに見学PTでは消化不良状態だったので思い切って自分でPTを募集してみることにしました。


ちなみに、私はリーダーシップを取れる性格ではないので色々と至らない所だらけではあります。


募集文はどうしようかな~。


『最初からの練習です。初見さんも大歓迎。軽く予習して頂けると助かります!

ご指導頂ける先輩方も大歓迎です(/ω\) 』


まぁ、これで行ってみよう。

そしてロール構成を・・・

意外と手慣れてないとめんどいですよね。。

あれっ、DPS5人募集になるw ああああ、、クラスとかダメやんww


・・・とPT募集を作るのに10分程の時間をかけてしまった抜け作です(~_~;)


少しずつ集まってくる人達。

半数が初見だとのことで、震えながら参加しましたと言ってる方もいました。


自分が野良PTに入った時に思うことは、最初の挨拶や会話の流れでしょうか。

集まるまで、ギミックについての話やらPTの人達と会話をしました。


おひとりは、零式4層までクリアはされてるのでギミックは大丈夫です。

とのことでしたが、タンクさんは初で色々わからない~と言ってました。


練習PTなので、ジョブは絞らずに行きましたので、遠隔さんが見事にいない近接PT!w


ちないみにこれは、雑魚ゾーンで範囲LBを使えないという罠が待っていました。

(そこまで進むとか普通に思ってなかったですし・・・)


2層は、ギミック慣れるまでは余計な行動は控えた方がいいなと思ったのが感想です。

氷罠で出遅れて転がる転がる・・・・学様、申し訳ございません~(;´・ω・)


今回、募集で集まってもらったPTは雰囲気自体はわりとよくて、90分フルに練習してきました。


おかげで、だいたいの流れも少しつかめました。


ヒラ&DPSの受け渡し時・・・・相方のDPSさんが所定の場所にいない! ということが多々あったようで学様がそのたびにお亡くなりに。

「あぁぁ。。1人ぼっち、、誰もいないっ!! 私死んじゃうから~」

と学様の嘆きを毎度きいてしまいましたw


みんなさすがに、そこまで動けないのです。許してw

私は受け渡した後にノコギリに轢かれてましたし♪~(´ε` )


今回のPTは、行けても雑魚までだねとのことでしたが時間切れまでやったので大満足でした。

参加して頂いたみなさま、ありがとうございました~O(≧∇≦)O


思いっきり出遅れた零式攻略。

やるつもりなんてなかったのに、少しずつ覚えて先に進めるのは楽しいものだなぁ~。

慣れた人の中に入ってしまえば、出荷状態でクリアできるかもですがそれだとホントに体が覚えてくれないのですよね。


出来なかったことが少しずつできてくるって嬉しいものですね。


明日も頑張ろう~!




※FCの白様、寝る前にはげましてくれてありがとうね。

何気ない一言なのに、元気になれるよ。






別窓 | アレキ零式 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星のろんど☆彡 |