家政婦さんのFF14ドタバタ日記

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

鬼神ズルワーン

2017-01-22 Sun 21:11

最近、極蛮神が実装されると徘徊している家政婦です。こんばんは!


いつも一緒に行ってもらっているタンク様は、さすがにバッチリ予習済みでした。

学者様の方は、全くの未予習で私はざっくりタイムラインを見たくらい・・・(予習になってねーw)


初見未予習の練習PTを学様に作ってもらって行ってきました。

なぜか私だけ飛翔で死にまくる・・・


タンク様「今日だけは死んでも許す!」


ありがたきお言葉ぁぁぁ~!!!


・・・ということで、1回目の練習後飛翔のパターンを解説して頂きました。


なるほど!!


2回目から嘘のように避けれるじゃないですか~!

でも、他がまだね。。。


水曜日から3日間、学様と練習に通い金曜日にクリアしてきましたO(≧∇≦)O イエーイ!!


タンクのY様は、知らない間にあっさりクリアしておいででした。


ま・・いつものことですしね。


クリアした時は、学様と二人でRF(レイドファインダー)を使って行ってきたのですが、

その時のナイト様が神がかってました。


パーティみんなが上手だった気はしますが、ナイトさんがやばかった。

HPが減らないんです。

ヒールいらないんじゃないか!というくらい・・・

装備は、普通にソフィアさんの武器だったので特別アイテムレベルが高いわけじゃなかったと思います。

クリア時、アチーブ8人分出ました。

みんな未クリアだった~!


「やったー!!」


みんなで大喜びでした~(´∀`*)b


今も転がりながらも周回していますが、やっとBGMが聞けるくらいになってきました~♪

まだまだ余裕がないので、誰かが死んじゃうとヒールに必死でサザンクロスの餌食になったり・・・


今は、クリア目的のPT募集があったら白魔導士で参加してみたりしてます。

ちなみに私が白魔をやると、色んなスキルがもったいないです。

ちゃんと使えてません・・・

とっさにベネが飛ばせないとか、神速魔とかも無駄にしたり・・

むずかしいわぁ~。


しばらくは、アニマウェポンの武器作りのために占星で周回しようと思います。


頑張るぞ~(* ̄0 ̄)/ !!





スポンサーサイト

別窓 | FF14 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<泣いてはならない | 星のろんど☆彡 | おしとやかに>>
コメント

リアルINT足りてませんね

火力チェックが緩いからヒーラーは紋の時に少しずつ皆から離れて行って
「ここら辺の入るよ」アピールすれば相方も付いてくるよ

2017-01-23 Mon 18:22 URL | 雪羽 #-[ 内容変更]

★ ゆき様へ

リアルもエオルゼアも・・・INTよりMIND派です~!!

あらかじめ散開してるPTは、お見合いがなくて安定しますね。
こっちだよ~!!アピール頑張ります!

また一緒に練習周回行こうね~♪

2017-01-24 Tue 02:33 URL | ちぃ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 星のろんど☆彡 |
